IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索

コラム

Windows/Linuxの実践トラブルシューティング

筆者:加賀結衣/吉政創成株式会社

プロフィール: 金融系システムの運用業務を経て、現在はヘルプデスク系業務の修業中。トラブルシューティングについて、自ら学び、実践しながら、皆さんのためになるお話しを掲載して参ります。
自分の話をするより人の話を聞くのが好きです お仕事は好きだが、旅行と読書と食べ歩きはもっと好き。よく働き、よく遊び、よく笑う人間です。

2017年3月
第7回 ログ、設定の調べ方 その2  New!

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...

2017年2月
第6回 ログ、設定の調べ方 その1  

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...

2017年1月
第5回 システムの基本情報の確認 その3  

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...

2016年12月
第4回 システムの基本情報の確認 その2  

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...

2016年11月
第3回 トラブルシューティングの考え方 その3 及び システムの基本情報の確認  

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が...

2016年10月
第2回 トラブルシューティングの考え方 その2  

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...

2016年9月
第1回 トラブルシューティングの考え方 その1   

こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。 このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実...