コースコード | ITP077 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~18:00 | 価格 | \440,000(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
---|
コースコード | ITP077 | 期間 | 5日間 | 時間 | 09:30~18:00 |
---|---|---|---|---|---|
価格 | \440,000(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
コースコード | ITP077 | ||
---|---|---|---|
期間 | 5日間 | ||
時間 | 09:30~18:00 | ||
価格 | \440,000(税込) | ||
主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
ITIL(R)ベストプラクティスにおける「運用サポートおよび分析」の段階で必要となる実務レベルの活動、プロセス、およびアプローチに焦点をあて、サービスライフサイクルを通して、これらの実践方法について学習し、関連プロセスの責任者を育成します。 OSAコースでは、サービス運用に際し、ITサービスプロバイダが顧客と合意したサービスレベルを満たし、サービスの価値を提供できるようにするために必要となる知識を受講者が得られるよう設計されています。
・プラクティスとしてのサービスマネジメント、サービスオペレーションの原理原則、目標、および目的を理解します。
・サービス提供におけるOSAの果たす役割の重要性およびOSAプロセスがサービスライフサイクルにどのように寄与するかを学びます。
・OSAの各プロセスにおける活動、方法、機能について学びます。
・また、優れた運用を達成するためのOSAプロセスのアプリケーション、活動、および機能を学びます。
・OSAのパフォーマンス測定方法を学びます。
・また、ITセキュリティの重要性とそれがどのようにOSAをサポートするか理解します。
・OSAを実現する技術および導入要件について学びます。
・また、OSAにおける課題や主要成功要因、リスクについて学びます。
・OSAについて理解を深めたい方。
・自社におけるITサービスマネジメントの品質向上のためOSAに関わる活動の実践方法を学びたい方。
・ITサービスマネジメントとその改善活動に携わっているITプロフェッショナルの方。
・ITプロフェッショナル、IT/ビジネス管理者、IT/ビジネスプロセスオーナおよびIT従事者など。
・「ITIL(R)ファンデーション資格取得またはITIL(R)ファンデーション・ブリッジ資格取得(注:2011年6月30日以前に取得されたITIL(R)ファンデーションでバージョンの表記が無いものはv2となり旧バージョンのため、不可)」
●はじめに
●1. イベント管理
●2. インシデント管理
●3. 要求実現
●4. 問題管理
●5. アクセス管理
●6. サービスデスク
●7. 機能
●8. 技術と導入に関する検討事項
●9. 試験準備/模擬試験
●試験
※ITIL(R)ファンデーション資格取得またはITIL(R)ファンデーション・ブリッジ資格取得(注:2011年6月30日以前に取得されたITIL(R)ファンデーションでバージョンの表記が無いものはv2となり旧バージョンのため、不可)が受講要件となりますので、事前に認定証のコピーご提出いただきます。
※オンラインクラスにご参加の方へ
<ネットワーク環境について>
以下リンクをご参照ください。
https://www.itpreneurs.co.jp/online_training/
<教材・試験について>
教材:製本版とPDFデータをご提供
試験:オンライン・プロクタリング試験
※詳細はお申し込み後のご案内書にてお知らせいたします。
※再受験について
研修をご受講いただき、試験で不合格となった場合、希望される方には再受験のご案内も行っております。詳細はお問合せください。
ITIL®は、AXELOS Limitedの登録商標であり、AXELOS Limitedの許可のもとに使用されています。ITIL®は、AXELOS Limitedの登録商標です。すべての権利は留保されています。