コースコード | ITP071 | 期間 | 1日間 | 時間 | 15:00~17:00 | 価格 | \0(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
---|
コースコード | ITP071 | 期間 | 1日間 | 時間 | 15:00~17:00 |
---|---|---|---|---|---|
価格 | \0(税込) | 主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
コースコード | ITP071 | ||
---|---|---|---|
期間 | 1日間 | ||
時間 | 15:00~17:00 | ||
価格 | \0(税込) | ||
主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック |
このプログラムでは、クラスルームセッションまたは自習教材で最初の講義を受講する数週間前にオリエンテーションを行います。
・プラクティスとしてのサービスマネジメントの概念を理解し、ITIL(R)のコアであるサービスライフサイクルを学びます。
・ITIL(R)の一般概念、定義、重要な原則やモデルを理解する。
・サービスマネジメントプロセスがどのようにサービスライフサイクルのプロセスと機能に貢献するかを理解し、目的、適応範囲、概念、活動、重要業績評価指数、役割や全てのITIL(R)プロセスにとっての課題を説明できようになります。
・導入における考慮事項を理解し、各ライフサイクルのプロセスで利用される活動、手法、機能を学びます。
・サービスライフサイクルの導入や改善における課題、成功要因、リスクを理解します。
・広範囲におよぶITIL(R)フレームワークを活用したい、またはITIL(R)の重要な機能やプロセスについての適切な理解を深めたいと考えているITマネージャやコンサルタントなどのITプロフェッショナルの方。
・ITサービスマネジメントとその改善活動に携わっているITプロフェッショナルの方。
・次の役職や業務に就いている方: ITプロフェッショナル、IT/ビジネス管理者、IT/ビジネスプロセスオーナなど。
・「ITIL(R)ファンデーション資格取得またはITIL(R)ファンデーション・ブリッジ資格取得(注:2011年6月30日以前に取得されたITIL(R)ファンデーションでバージョンの表記が無いものはv2となり旧バージョンのため、不可)」
●プログラムの説明
●eラーニングの説明
●顔合わせ
※オリエンテーション時に、iPadを配布いたします。
※コースは開始15:00、17:00終了を予定しております。
※ITIL(R)ファンデーション資格取得またはITIL(R)ファンデーション・ブリッジ資格取得をお持ちの方が受講要件となりますので、事前に認定証のコピーをご提出いただきます。
※ITIL(R)エキスパートプログラムはコースコード:ITP071, ITP072, ITP073, ITP074のセット申込みとなります。
ITIL®は、AXELOS Limitedの登録商標であり、AXELOS Limitedの許可のもとに使用されています。ITIL®は、AXELOS Limitedの登録商標です。すべての権利は留保されています。