IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索

ニュース

2021年1月28日

【お知らせ】CTC教育サービス 感染防止対策について

お客様各位

新型コロナウイルス感染症により罹患された方々また関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

CTCT主催・ヴイエムウェア主催の集合研修では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、感染防止対策徹底のうえ細心の注意を払いながら運営してまいります。
集合研修への参加にご不安がある方、またはこの機会にオンライン研修を試したい方には、Liveオンライン研修をおすすめしております。
Liveオンライン研修の詳細はこちら

なお、各ラーニングセンターにおきましては、下記の感染防止対策を実施致します。

■ 弊社ラーニングセンター(会場:駒沢、秋葉原、東京駅)での対応
・各ラーニングセンターに来場されたお客様全員に毎日検温を実施しております。
 37.5度以上の発熱が認められた場合は、ご帰宅頂き別日程に振替をお願いしております。
・各ラーニングセンターの講師/スタッフは日常における体調管理に努め、検温、うがい、手洗い等の感染予防を徹底しております。
・講師/スタッフはマスクを着用、合わせてフェイスシールドまたはアクリルボードによる対応をさせて頂いております。
・会場には消毒液(入口・教室)、体温計をご用意しております。
・各教室ではソーシャルディスタンスを維持するために定員を半減し座席間の距離を確保しております。
・各教室では空気清浄機を設置するとともに換気のため適宜、出入口や窓の開放をしております。
・各教室設置のPCならびにマウス、キーボード等を定期的に消毒しております。

■ ご受講いただくお客様へのお願い
・ご来場の際には、事前に検温をお願い致します。
 37.5度以上の発熱が認められた場合は、ご受講をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・同居されている方に感染や濃厚接触の可能性がある場合は、ご受講をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・受講当日体調不良(咳・発熱等)の方は、無理をなさらずご受講をご遠慮くださいますようお願い致します。
・受講時には、ご自身でのうがい、手洗い、マスク着用など、感染予防にご協力いただけますようお願い致します。
・受講中に体調に変化を感じられた場合は、無理をなさらずお申し出ください。
・会場内でのソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

【紹介動画】CTC教育サービス ウィルス・感染症対策の取り組み

お客様におかれましても、感染防止対策へのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。