IT・技術研修ならCTC教育サービス

サイト内検索 企業情報 サイトマップ

研修コース検索

ニュース

2021年2月10日

【新コース】Scratchで学ぶ アルゴリズム入門 ~作って動かして楽しみながらプログミング的思考力を鍛えよう!~ リニューアル!

この度CTC教育サービスでは、初心者向けプログラミング環境のScratchを使ってプログラムを作りながらアルゴリズムを学ぶ研修コースをリニューアルいたします。

Scratchで学ぶ アルゴリズム入門 コース詳細・開催スケジュール・受講お申し込みはこちら

初回開催予定日:2021年3月22日(月) 9:30~17:30 Liveオンライン開催(Liveオンライン研修について

 

「アルゴリズム」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
「アルゴリズム」は課題解決のための「考え方」のことです。
一般的に「プログラミング」をするための基本と言われていますが、実はプログラミング以外でも業務の「手順」を見直したり、考えたりする際にも活用できます。
「Scratchで学ぶ アルゴリズム入門」は、初心者向けのプログラミング学習環境として有名な「Scratch」を使い、Webブラウザでの簡単な操作でプログラムを作り、動かし、動きを確認して「アルゴリズム」の基本を学べるコースです。
主にマウスの操作でプログラムを作成できるので、パソコン初心者の方でも楽しみながら取り組むことができます。
業務を見直して手順を整理したい方、業務手順を整理した上で合理化や効率化を考えたい方、RPA(業務自動化ツール)の導入や活用を検討される方等、「手順」の見直しや検討をされる方々、本コースで「考え方の基礎」に触れてみませんか?

皆様のご受講を心よりお待ちしております。